千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キュウリ

お店ではキュウリがもの凄く高いそうですね。
8月に入ってから雨が多くてキュウリに限らず野菜の出来が悪いらしい。

ナラキン菜園でもキュウリの出来がもう一つ。
今日、収穫したキュウリとナスとオクラ
f0089748_21162005.jpg
左3本は3番手の初収穫のキュウリ、続いて3本が2番手のキュウリ。
2番手のキュウリは尻すぼみ状態で綺麗な形に出来ていません。
3番手はこれから綺麗なキュウリが取れることでしょう。

ナスは8月初めに切り戻ししてから発収穫。
新しい花がつきだしているので、これから楽しみです。
f0089748_21204833.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2014-08-21 21:41 x
ほんと胡瓜の値段にびっくりします。
帰省の折スーパーで1本128円也とあり
1袋の間違いかなと見直しましたが1本当たりでした。
Commented by 昔マドンナ at 2014-08-21 23:42 x
今、夏野菜が高くて困ります。全国的に雨続きで、甚大な被害もでてるので、ますます高くなるでしょうね。ナラキンさんとこは新鮮な野菜が採れていいですね。
Commented by narakin at 2014-08-22 17:26
はのそんさん、キュウリ1本で128円もするのですか。
ちょっと手が出ませんね。
Commented by narakin at 2014-08-22 17:29
昔マドンナさん、ナラキン菜園で今はキュウリとオクラとニガウリくらいしか採れません。
形が悪くても美味しく頂けます。
by narakin | 2014-08-21 21:22 | 家庭菜園 | Comments(4)