千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トウモロコシ

6月18日に2度目の種蒔きしたトウモロコシがそろそろ穫り頃に
f0089748_21454645.jpg
取りあえず5個収穫。
鳥対策のテグスを張っているので、取りによる被害はないが、無農薬栽培なので相変わらず虫にやられている。
f0089748_21481346.jpg
湯がいて食べたよ。
若干甘味が少ない。晴天が少なく雨が多かったせいかな?
f0089748_21501457.jpg

[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2014-08-26 10:42 x
とうもろこし良いですね~無農薬ってことは私達が買って食べているとうもろこしは農薬を使っているんですね。知らなかった。知らないうちに農薬や添加物を沢山食べているんですね・・昔は不便だったけど安心な面も多かったんですね。
Commented by narakin at 2014-08-26 11:30
昔マドンナさん、たしかに最近の野菜は農薬無しでは綺麗な物は出来ないみたいです。
しかし、出荷されている野菜は基本的には人体に影響の無い状態に管理されているはずなので、必要以上に心配する必要はないと思います。
   その筋の回し者ではありません。(笑)
by narakin | 2014-08-25 21:50 | 家庭菜園 | Comments(2)