千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月下美人草

月下美人草の鉢が2つあり、それぞれ1回ずつ花を咲かせているが、今夜3回目の花が咲いた。
f0089748_22312197.jpg

f0089748_22314179.jpg
いつ見ても感動する花です。
咲き始めるのは19時頃からで、21日頃に満開になるが、明け方には萎んでしまいます。
美人短命といった花です。

もう一つ、今にも咲きそうな蕾がついているので、明日には咲くでしょう。
f0089748_22363126.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2014-09-21 20:43 x
いつ見ても素晴らしいですね。
一度でいいから本物を見てみたいです。
Commented by narakin at 2014-09-21 21:02
剛大好きさん、月下美人草は一晩だけの花なので、実物を見るタイミングがなかなかないですよね。
今夜も咲いているので、見においで、と言っても、今からでは無理か。
by narakin | 2014-09-20 22:36 | | Comments(2)