千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の収穫

6月中旬に植え付けたサツマイモの蔓も元気に茂っている。
f0089748_20372757.jpg
そろそろ収穫出来そうなので、2株だけ試し掘り。そこそこの大きさの芋が穫れた。
f0089748_20385705.jpg
今月半ば頃には孫達に芋掘りさせることが出来るでしょう。

こちらは7月末に種蒔きした五寸ニンジン使える大きさになってきました。
これから必要に応じて収穫出来そう。
f0089748_20445087.jpg

[PR]
Commented by みーたん at 2014-10-03 22:34 x
何でも早いですね。
人参ももう食べられて、サツマイモも立派です。
今畑に行っても収穫できるのは、ピーマン類、オクラ、ナス、里芋くらいです。
葉物はまだ芽が出たばかりです。
ネットの中にも虫は入りこんできますね。
うちも白菜の中に虫がいるようです。穴がいっぱいあいています。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-10-04 09:21 x
ナラキンさん おはようございます。
唐芋と人参立派なものが収穫出来ましたね。
サツマイモもご飯の中に炊き込んだら美味しいく食べられますね。たまに家内が作って呉れます。
明日は孫(中2)の運動会ですが台風18号が接近していて
また雨の予報・・・・今年は我が家のプランにとっては台風と雨ばかりでいやになりますね。
きゅもぼちぼちいっもんそ。
Commented by narakin at 2014-10-04 19:36
みーたんさん、今もピーマン、オクラ、ナス、里芋が穫れるとは立派です。
葉物は虫がつくので管理が大変ですね。
Commented by narakin at 2014-10-04 19:42
大坂の西郷どん、カライモご飯は美味しいよね。
明日がお孫さんの運動会ですか。
完全に雨の予報ですね。
by narakin | 2014-10-03 20:45 | 家庭菜園 | Comments(4)