人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風一過

台風18号が明け方紀伊半島南沖を通過して行った。
朝の9時過ぎには雨風もおさまったので畑の様子を見に行くと、大した被害は無かったが。
リーキが倒れていて、ハヤトウリの棚が若干傾いていて、4本有る皇帝ダリアの2本が倒れていて、防虫ネットは捲れている程度。
台風一過_f0089748_20040123.jpg
防虫ネットはかぶせ直すだけ。
皇帝ダリアは起こして根元に土を補強し、3本の支柱で支えをした。
ハヤトウリの棚は2本の支柱を補強して傾きを直した。
台風一過_f0089748_20211505.jpg

久しぶりに雨が降ったので、イチゴの苗を定植することにした。
今年は苗ができすぎているよ。
台風一過_f0089748_20252226.jpg
ここから苗を取ってすでに用意していた2本の畝に移植。
全部で120本を定植した。
来年5月には収穫出来る予定です。
台風一過_f0089748_20271829.jpg

Commented by よっちやん at 2014-10-06 21:06 x
こんばんわ、大きな被害にならなくて良かったですね。
Commented by はのそん at 2014-10-06 21:29 x
台風一過、大きな影響がなくてよかったですね。
それにしてもイチゴの苗すごい繁栄ぶりですね。もう植えつけましたか。120本と言えは昨年もそれぐらいだったような。来年の収穫が楽しみですね。
我が菜園はやっと畝を立てたところで植え付けはまだ先になりそうです。
Commented by みーたん at 2014-10-06 22:14 x
台風、大した被害がなくてよかったですね。
此方は雨だけでした。
いちご、もう植えかえてもいいのですね。
いつも参考になります^^^*
Commented by narakin at 2014-10-07 20:35
よっちゃん、雨風による被害が少なくて助かりました。
Commented by narakin at 2014-10-07 20:37
はのそんさん、ナラキン菜園では毎年今頃イチゴの植え付けしています。
孫達にイチゴ狩りをさせるのが楽しみです。
Commented by narakin at 2014-10-07 20:46
みーたんさん、そちらでは台風の影響がほとんど無かったのですね。
苺の植え付けは11月初め頃までが良いみたいです。
by narakin | 2014-10-06 20:27 | 家庭菜園 | Comments(6)