人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既月食

今夜は皆既月食。
18:15頃からかけ始めるとのことで、カメラをかまえて待っていたが、丁度の時に雲が出て完全に付きが隠れているではないか。
18:45頃にやっと雲が切れてきた時には、すでに三分の一ほどかけていた。
皆既月食_f0089748_23103695.jpg
19:18頃になるとまもなく皆既状態になりそう。
皆既月食_f0089748_23121045.jpg
皆既月食となった状態だよ。19:36
地球の影の中に完全入ってしまって、赤い月になっている。
皆既月食_f0089748_23141278.jpg
20:20頃、左側から少しずつ明るくなり始める。
皆既月食_f0089748_23182714.jpg
どんどん明るくなって、21:03頃には半分以上が明るくなる。
皆既月食_f0089748_23202226.jpg
21:34には、まもなく月食完了です。
皆既月食_f0089748_23214173.jpg
月食完了後のまん丸のお月さん。コウコウと輝いて綺麗です。(21:37)
皆既月食_f0089748_23233849.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2014-10-09 09:38 x
私も昨夜、しっかりと数分おきに見てました。オレンジ色に隠れた月は感動でしたね~
Commented by narakin at 2014-10-09 20:22
昔マドンナさん、そちらでもしっかりと見ていたのですね。
オレンジ色の付きは神秘的でした。
Commented by みーたん at 2014-10-10 12:17 x
私も感動しました。
こんなにきれいには撮れなかったけど、一応写しました。
Commented by narakin at 2014-10-10 20:28
みーたんさんも見ていたのですね。
by narakin | 2014-10-08 23:25 | 風景 | Comments(4)