千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

落花生

2週間ほど前にカラスがほじくっていたので、ネットを掛けておきました。
f0089748_20503518.jpg
これで、カラス対策は十分です。

取りあえず4株だけ収穫してみた。
f0089748_20555353.jpg
そこそこの落花生が穫れたよ。
塩茹でして美味しく頂きました。
f0089748_20571895.jpg
実を取った残りを堆肥場に置いていたら、それをカラスがほじくっていた。
ほとんど中身の入っていない小さな実が残っていたのを見つけたのでしょう。



[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2014-10-17 12:01 x
4株で、すごい量ですね@@塩ゆでの落花生は美味しいですよね~ビールがすすんだ事でしょう。お店で買うのは中国産が多いので気をつけていますが・・・羨ましい。
Commented by はのそん at 2014-10-17 18:23 x
ほほう。すごい収穫量ですね。
以前育てたことがあるけれど、大した収穫もなく虫食いだらけでした。
Commented by narakin at 2014-10-17 18:59
昔マドンナさん、塩茹での落花生はビールのつまみに最高です。
Commented by narakin at 2014-10-17 19:00
はのそんさん、毎年落花生を栽培していますが、虫食いはほとんどないですよ。
by narakin | 2014-10-16 21:00 | 家庭菜園 | Comments(4)