人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西吉野柿選果場

奈良県の西吉野地方は柿の栽培がさかんな場所です。
JAならけん西吉野柿部会の 西吉野柿選果場がある。
西吉野柿選果場_f0089748_21052758.jpg
ここには直売場があり、箱詰めの商品だけでなく、規格外(形の悪い物、傷物等)を割安で売ってくれます。
それを目当てにたくさんの人が買いに来ている。
西吉野柿選果場_f0089748_21060725.jpg
今日は平種無し柿と早生富有柿を買った。
規格外といっても外見的にはほとんど綺麗な物もあります。

地方発送の受付もあります。
西吉野柿選果場_f0089748_21062853.jpg
試食コーナーがあり、食べ放題です。
ここには規格外で売れ残りのものを置いているのだが、食べるのにはまったく問題有りません。
私も2個食べてきた。
西吉野柿選果場_f0089748_21063976.jpg


Commented by 昔マドンナ at 2014-11-08 00:26 x
あ、いいな~毎年行かれてるところですよね?
お得に買えるとは羨ましい。毎日一個食べると医者いらず、なんて言いますものね。近くだったら行きたいな。
Commented by narakin at 2014-11-08 21:18
昔マドンナさん、我が家は夫婦して柿が好きなので、毎年沢山買います。
Commented by はのそん at 2014-11-09 12:05 x
今年も大好きな柿を買いつけましたか。好物のものが特産地とならば大変好都合ですね。
私ら夫婦も柿大好きでいつも季節になると買ったりもらったりして美味しくいただいております。
今年は会社の同僚で兼業農家に方が「あまり食べないし好きなだけちぎって」と2人から声が掛かりたくさんゲットできました。
おかげさまで1回も買うことなく食しております。渋柿も100個ほどいただき干し柿にするため皮むいて干しました。
Commented by narakin at 2014-11-09 12:46
はのそんさん、柿をほとんど貰えるなんて羨ましい。
人徳ですね。
by narakin | 2014-11-07 21:27 | おいしい物 | Comments(4)