千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中晩生玉葱の定植

9月22日に種蒔きした玉葱の苗が大きな物はちょうど定植する大きさになったので、定植のために抜いた。
f0089748_18372953.jpg
通常、種苗屋さんで売られているものと遜色ない苗は、これで260本。
これ以外に、つまようじほどの苗を含めた小さな苗が約75本。
400本はまともな苗が穫れる皮算用だったが、発芽率が悪かったみたい。
小さな苗まで全て定植。
f0089748_18373548.jpg
菜園仲間のところで、まともな苗が余ったら貰い、植え替えるつもりにしている。
昨年も、自家製の苗が予定の本数とれなかったので、来年は倍の種蒔きをしなくてはいけないかな。




[PR]
Commented by はのそん at 2014-11-15 08:40 x
すごい!粒ぞろいの苗が取れましたね。発芽が悪く使えそうなものが260本でしたか。
例年の数量には少し足らない感じがしますが、菜園仲間が例年のごとく補充してくれるでしょう。
我が菜園もそろそろ中生のものを植え付けようと思います。
Commented by narakin at 2014-11-15 19:01
はのそんさん、粒ぞろいの苗が400本欲しかったのです。
菜園仲間の苗がどのくらい期待できるか不安なんです。
そちらでも植え付けですね。
by narakin | 2014-11-14 18:49 | 家庭菜園 | Comments(2)