人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水仙

最近、あちこちで水仙の花が咲いている。
我が家の庭でも毎年今の時期に水仙の花が咲いているのに、今年はまだ花が咲いているのに気付いていない。

毎年、1番に花を咲かせる場所をよく見ると、花が咲いているのに倒れているではないか。
水仙_f0089748_22040171.jpg
風で倒れたのかな?
これでは花が可哀相なので、支柱を立てて起こしてあげたよ。
水仙_f0089748_22041061.jpg
寒さに負けずに咲いてくれる水仙の花は清楚に見えます。
水仙_f0089748_22042191.jpg

Commented by よっちやん at 2014-12-17 08:46 x
おはようございます。一月は水仙が咲き誇ります。ブログによりますと越前海岸ではかなり咲いているようです。
Commented by narakin at 2014-12-17 19:14
よっちゃん、越前海岸の水仙は見事でしょうね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2014-12-18 20:58 x
こんばんは。
もう水仙が花咲いているのですか。寒さに強い花ですね。
今も事務所の中は結構寒いです。
暖房機がうがえもしたのでねぇ~。はよもどってお湯割りのショツでも飲まんなら。^^
Commented by narakin at 2014-12-18 21:13
大坂の西郷どん、この寒波の溶きに暖房機が壊れてしもたら、仕事も捗らないことでしょう。
家に帰って、お湯割りで暖まったことでしょう。
Commented by みーたん at 2014-12-18 23:48 x
日本水仙はすぐに倒れてしまいますよね。
うちのも雪で全部倒れています。

まだ今日も庭には部分的に雪が残っています。

白い鳥。。。なんでしょうね。
Commented by 剛大好き at 2014-12-19 00:15 x
水仙は既に咲いてるんですね。
知りませんでした。
いつも走るコースに水仙がたくさんあるので、明日にでも見ながら走ってみよう。

ニラと間違えて食べるとエライことになるそうですね。笑

Commented by narakin at 2014-12-19 20:35
みーたんさん、そちらではかなりの量の雪が降ったのですね。
こちらでは全く降っていません。
Commented by narakin at 2014-12-19 20:40
剛大好きさん、全部の水仙が咲いているわけではないけど、日当たりの良い所では咲いていると思います。
by narakin | 2014-12-15 22:10 | | Comments(8)