千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

種蒔き

寒の入りに入ってから種蒔きは常識ではあり得ないよね。
寒い時期だから当然ビニールトンネルです。
3月頃になると露地物の野菜がなくなります。
ビニールトンネル内で栽培すると葉物なら2ヶ月ほどで使えるようにになるでしょう。

サニーレタスと小松菜とチンゲンサイの種蒔きをして、燻炭を上にかけた。
f0089748_17102587.jpg
たっぷりと水を掛けてからビニールをかけてトンネルにしました。
f0089748_17103453.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2015-01-10 16:06 x
こんにちは、これだけ丁寧に種蒔きをされますと立派な野菜が育つことでしょう。
Commented by 昔マドンナ at 2015-01-10 16:45 x
次から次に、絶え間なく野菜が収穫できるように頑張ってるんですね。寒さで外に出るのも億劫がってる場合じゃありませんね><;身体を動かさなきゃ!
Commented by narakin at 2015-01-10 19:25
よっちゃん、好きだからいろいろと試しています。
Commented by narakin at 2015-01-10 19:28
昔マドンナさん、年中、何かの野菜が収穫出来るように頑張っています。
寒いけど、身体を動かしていると、寒さを忘れます。
by narakin | 2015-01-09 17:12 | 家庭菜園 | Comments(4)