人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅の花

いつもの散歩コースに十数本の梅の木がある。
その中の1本だけが4~5日前からチラホラと花を咲かせている。
梅の花_f0089748_20475507.jpg
愛用のデジカメを持っていなくて、携帯のカメラで撮ったのでゃっかんぼけている。



Commented by 剛大好き at 2015-01-29 22:23 x
もう咲いてますね^_^
こっちでは毎年観るのを楽しみにしている木は
まだ蕾も小さかったです

あれから数日経つので かなり蕾も膨らんだかな?
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-01-30 15:49 x
ナラキンさん こんにちは。
もう梅の花が咲いていますか。昨日大阪城の梅林で赤い花が咲いたちテレビで謂っておりましたね。
少しぬき日が有ったので梅も春とまっごたのじゃなかどか~。^^
今日は朝からまこち寒かったけど奈良は雪が舞っていませんか。明日はもっと寒く成る様ですが。
いま仕事は某製缶会社のアルミ缶の製造ラインを手掛けております。エア-コンベアとベルトップコンベアを組み合わせて
缶送りしています。ぼちぼち気張っています。
Commented by 昔マドンナ at 2015-01-30 17:29 x
寒さで凍える中、梅の花をみると「春だな~」と感じますね。福岡に居る頃は、よく見に出かけてました。鹿児島では?我が家の近くではあんまり見かけないかな・・・今度探してみましょう。
Commented by narakin at 2015-01-30 21:01
剛大好きさん、この梅の木だけは毎年早めに咲いています。
これ以外の場所では、まだ咲いていないみたいです。
Commented by はのそん at 2015-01-30 21:05 x
立春も間近いよいよ春到来ですね。
2月にいつもは観梅ウオークの誘いが来るんだけれどいまだ音沙汰なし。炬燵の番をしている場合じゃない。自分で春を訪ねて飛び出そう。
Commented by narakin at 2015-01-30 21:10
大坂の西郷どん、大阪城の梅林で勾配が咲いたのですか。
慌てて咲いた花もこの寒さで震えレ居ることでしょうね。
コンスタントに仕事があってやり甲斐がありますね。
Commented by narakin at 2015-01-30 21:15
昔マドンナさん、太宰府天満宮の梅は素晴らしいでしょうね。
一度見てみたいものです。
鹿児島でも、仙巌園に梅林があるみたいですよ。
Commented by narakin at 2015-01-30 21:18
はのそんさん、2月に観梅ウオーク良いですね。
梅も良いけど、淡路島 灘黒岩水仙郷も良いですよ。
Commented by よっちやん at 2015-02-01 09:34 x
こんにちは、梅もう開花していますか、今月は各地で梅の開花が待たれます。楽しみですね。
Commented by narakin at 2015-02-01 17:28
よっちゃん、梅の名所はあちこちにあるので、満開になるのが楽しみですね。
by narakin | 2015-01-29 20:52 | | Comments(10)