千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

間引き

今日は立春。
1月9日にビニールトンネル内に種蒔きした小松菜、チンゲンサイ、サニーレタスが綺麗に発芽している。
f0089748_20521956.jpg
そろそろ本葉も出始めている。
f0089748_21000810.jpg
右がチンゲンサイ、左が小松菜。
どちらもアブラナ科なので、フタバの時にはまったく見分けがつかないが、本葉が出て来ると見分けがつきます。
かなり混み合っているので間引きしました。
f0089748_21001850.jpg
もう少し大きくなったら、もう一度間引きが必要かな。
ビニールを元に戻して終了です。



[PR]
Commented by みーたん at 2015-02-04 22:29 x
今このくらいだと丁度野菜が高くなったころにいいですね~(*^_^*)
ハウスにすると寒い時期でも葉物は発芽して大きくなるのですね。
うちでは秋に蒔いた青菜しかありませんがまだなんとか食べられます。
Commented by 剛大好き at 2015-02-05 00:21 x
ホンマですね。
見分けがつきませんね。

アブラナ科って種類が多いんですね。
ブロッコリーもでしょ?

ややこしい(*´з`)
Commented by narakin at 2015-02-05 20:06
みーたんさん、そうなんですよ。
2月から3月は青野菜が少ないので、それを狙って種蒔きしたのです。
Commented by narakin at 2015-02-05 20:15
剛大好きさん、種蒔きから野菜作りしていると、それぞれの特徴がわかるので、楽しいですよ。
by narakin | 2015-02-04 21:09 | 家庭菜園 | Comments(4)