人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝は風もなく天気が良かったので、天空放射の影響もあって、霜が降りていた。
ナンテンの葉には針状の霜が
霜_f0089748_19294214.jpg
この草の葉っぱにも
霜_f0089748_19302853.jpg
ほうれん草の葉にもビッシリと
霜_f0089748_19314609.jpg
ほうれん草は霜にあたると甘くなると言われているので楽しみです。



Commented by 剛大好き at 2015-02-07 23:09 x
綺麗ですね^_^
幻想的です

ほうれん草に霜が降りると甘くなるんですか?
不思議です
どんな味だったか教えてくださいね^ - ^
Commented by はのそん at 2015-02-07 23:15 x
奈良の方は霜が降りたのですか?
ちょっとした気象の変化に注視するあたりさすがですね。こちらも朝の気温が零度ということで同じ現象だったのかも見落としました♪( ´θ`)ノ
三寒四温まだまだ寒い日が巡ってきます。体調を崩さないようお互い気をつけましょう。
4月5日笠沙会の花見が5月に故郷にて中学校の同窓会の案内が昨日同時にありました。
Commented by よっちやん at 2015-02-08 10:49 x
こんにちは、ナンテンの葉には針状の霜色彩もよく上手に撮れていますね。
Commented by takakumayama at 2015-02-08 12:34 x
こんにちは、奈良大和は霜ですか。はっぱきれいですね。
昨日は千里中央にかのやよかとこフェアに行ってきました。
大隅地方の物産がいっぱい販売していました。
Commented by narakin at 2015-02-08 17:30
剛大好きさん、ホウレンソウだけで無く、冬の野菜は寒さにあたると、寒さから身を守るために糖分を蓄える為に甘くなるのだそうです。
Commented by narakin at 2015-02-08 17:33
はのそんさん、立春から寒くなるというそうです。
まだまだ寒い日が続きます。
花見とか同窓会の案内が来たのですか。忙しくなりそうですね。
Commented by narakin at 2015-02-08 17:35
よっちゃん、コンデジで撮りました。
オートなので、もう一つです。
Commented by narakin at 2015-02-08 17:38
takakumayamaさん、かのやよかとこフェアがあったのですか。
故郷の物産が懐かしかったことでしょう。
by narakin | 2015-02-07 19:32 | 風景 | Comments(8)