千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アロエの花

散歩の途中で見かけたアロエの花
寒い時期に咲くのですね

f0089748_17563229.jpg

[PR]
Commented by 剛大好き at 2015-02-08 20:56 x
アロエの花は珍しいのですか?

面白い咲き方しますね。
全部途中から曲がって花は真っ直ぐですね。
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-02-09 19:39 x
ナラキンさん こんばんは。
今日は一日中まこてさむかんさなぁ。大東市の昼間の気温は
2℃でした。強風で雪もちんちらぽっぽっとふっちょりました。事務所の暖房がスイッチは入らず足元の電機スト-ブで
仕事でした。気温が少し上がった11時30位にやっとこ
暖房にONでした。一番寒い朝に点かないのは役立たずで
私と同じです・・・。^^
アロエが綺麗に花咲かしていますね。サボテン科で太陽に向かって花が咲いているのかな。
今も事務所の中は寒いのでもうそろそろ帰り熱いショツでも
呑みたいものです。
ほんじゃ きゅもおやっとさごあした。
Commented by narakin at 2015-02-09 19:52
剛大好きさん、このアロエの花は陽当たりの悪い北面の狭い場所に植えられているので、太陽に向かって上に伸びているんでしょうね。
Commented by narakin at 2015-02-09 19:54
大坂の西郷どん、今日は寒かったですね。
こんなに寒い時に肝心の暖房機だ動いてくれなかったら辛いね。
帰ったら温かいショチュで身体を温めたことでしょう。
Commented by よっちやん at 2015-02-10 20:11 x
こんばんわ、これは珍しいアロエの花ですか。初めて見ました。
Commented by narakin at 2015-02-10 20:33
よっちゃん、キョロキョロしながら歩いていると、結構見つかりますよ。
by narakin | 2015-02-08 17:57 | | Comments(6)