千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

黄色い花

春は黄色い花が映えます。
土手にはからし菜の菜の花が咲き始めている。
もう少しすると、土手が菜の花だらけになるんだよね。
f0089748_21535152.jpg
サンシュユも黄色い花を咲かせ始めています。
f0089748_21540748.jpg



[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-03-04 08:48 x
ナラキンさん おはようございます。
春は黄色い花の季節ですね。
昔住んでいた所も春に成ると畑一面が菜の花で一杯でした。
小学校の遠足で我が家の菜の花と桜を観に登って(標高約300m)来ていました。
春よこい 早くこい♪ ですね。もう一歩かな。
Commented by narakin at 2015-03-04 17:58
大坂の西郷どん、昔は菜種油を捕るための菜の花畑がたくさんあって、春になると黄色い絨毯みたいに綺麗でしたね。
奈良では「二月堂のお水取りが終わると春になる」と言われています。
まもなくですね。
by narakin | 2015-03-03 21:58 | | Comments(2)