千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

牛糞堆肥

近所の知り合いから紹介してもらって、牛糞堆肥を買うことに。
2屯トラック1台分で5,000円。
ホームセンターで買うと20Lで250円はするので、かなりのお得です。
2屯ダンプトラックで畑まで持って来て落としてくれました。
f0089748_18112296.jpg
早速、空いている畝に牛糞堆肥をばらまいておいたよ。
種蒔きとか上塚までにはじかんがあるので、少しずつ鋤き込んでゆきましょう。
f0089748_18112845.jpg
取りあえずばらまいたのは、ごく1部で大半の牛糞堆肥が残っているので。ビニールシートをかぶせて保管です。
大量に残っているので、使い切るまで2年近くはかかるかな。




[PR]
Commented by はのそん at 2015-03-04 21:25 x
牛糞堆肥を購入しましたか。
土壌改良には有効な手段ですよね。
ぼちぼちと使って作物が活き活きとなること間違いなしです。
我が菜園でも3年ほど前に入れてもらったものが大方無くなってきましたので今年中には購入となるかと思います。
Commented by narakin at 2015-03-05 19:00
はのそんさん、牛糞堆肥は肥料分は少ないけど土壌改良に有効なので、重宝します。
Commented by よっちやん at 2015-03-06 21:18 x
こんばんわ、やはり野菜作りは土づくりからですね。お店よりかなり格安ですが費用もかかりますね。
Commented by narakin at 2015-03-06 22:38
よっちゃん、野菜作りは土作りからです。
堆肥や肥料や道具などけっこう金が掛かります。
by narakin | 2015-03-04 18:18 | 家庭菜園 | Comments(4)