千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンゲンサイ

1月9日にビニールトンネル内に種蒔きしたチンゲンサイ、小松菜、サニーレタスが順調に大きくなっている。
f0089748_15520423.jpg
先日は小松菜を収穫したので、今日は小松菜を少量収穫。
f0089748_15521541.jpg
今の時期は虫がいないし、ビニールトンネル内にあるので、鳥による害もなく、綺麗です。
温室育ちなので、柔らかいですよ。
青野菜の少ないこの時期に重宝しています。




[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2015-03-09 20:46 x
柔らかそうな青菜ですね~羨ましい。
これから春野菜が沢山収穫できますね。
Commented by 剛大好き at 2015-03-10 08:37 x
綺麗なグリーンですね

まだ虫が活動するには気温が低いですね
走っていても虫を見ることはありません
少し暖かい日には蚊のような虫が飛んでますけどね^_^
Commented by みーたん at 2015-03-10 17:12 x
見事なチンゲン菜ですね。
柔らかくて美味しそうです。
じゃがいももう植えつけたのですね。
うちはまだです。
Commented by narakin at 2015-03-10 20:16
昔マドンナさん、ビニールトンネル内での栽培量は少ないです。
春野菜の種蒔きはこれからです。
Commented by narakin at 2015-03-10 20:19
剛大好きさん、寒いうちは虫が出ないけど、啓蟄も過ぎたので、そろそろ色んな虫たちが出て来ますよ。
Commented by narakin at 2015-03-10 20:20
みーたんさん、ジャガイモはそろそろ植え付けた方が良いですよ。
by narakin | 2015-03-09 15:58 | 家庭菜園 | Comments(6)