人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

城南宮のしだれ桜

昨日のテレビで、城南宮のしだれ桜がちょうど見頃だと放送されていたので、家内と孫息子Ky太を連れて行って来た。
城南宮のしだれ桜_f0089748_21415207.jpg

Ky太は昨日幼稚園の卒園式でめでたく幼稚園を卒園したので、今日から小学校入学式までは休み。
この子はカメラが好きで、いっぱしのカメラマンです。
大人に混じって、カメラを構える姿が格好いい。
城南宮のしだれ桜_f0089748_21420218.jpg

ジイジは別のカメラで梅の花を撮ったけど、Ky太の撮った写真が構図も良いし、ピンぼけもほとんどない素晴らしいものです。
彼の撮った写真を見て貰いましょう。

花びらをちりばめたしだれ梅
城南宮のしだれ桜_f0089748_21421763.jpg

苔の上に落ちた椿の花ごしに見たしだれ梅
城南宮のしだれ桜_f0089748_21422664.jpg

白い梅の花のアップ
城南宮のしだれ桜_f0089748_21424486.jpg

苔の上に落ちた白い花びら
城南宮のしだれ桜_f0089748_21423571.jpg

梅の木の陰を写した岩
城南宮のしだれ桜_f0089748_21434459.jpg

椿の花
城南宮のしだれ桜_f0089748_21430650.jpg


たくさんのメジロが花の蜜を吸っていたよ。 これはジイジ撮影。
城南宮のしだれ桜_f0089748_21425331.jpg


城南宮では、毎年4月29日と11月3日に「曲水の宴」が催されています。
その「曲水の宴の遣水」のある「平安の庭」
城南宮のしだれ桜_f0089748_21433494.jpg

室町の庭には池が有り、錦鯉がたくさん泳いでいました。これもKy太の撮影。
城南宮のしだれ桜_f0089748_21435765.jpg


しだれ梅の見頃は今週いっぱいみたいです。
今日の写真は孫息子に負けてしまいました。



Commented by 昔マドンナ at 2015-03-17 23:35 x
すごい!孫ちゃんのセンスの良さと腕の良いこと!
じいじも顔負けですね^^
どの写真も素晴らしいです。このままにしとくのもったいない。
Commented by 剛大好き at 2015-03-18 00:41 x
お孫ちゃんの写真・・・天才ですやん!
もっと色んな物を撮影してもらいたいです。

ホンマにセンスがイイと思いますよ。

Commented by よっちやん at 2015-03-18 16:49 x
こんにちは、城南宮の枝垂れ梅とつばきは見応えがありますね。
Commented by はのそん at 2015-03-18 18:20 x
ちびっこカメラマン、素晴らしい感性ですね。
興味があるということはどんどん成長することでしょう。
上手に引っ張ってあげてください。
Commented by narakin at 2015-03-18 20:05
昔マドンナさん、孫息子は自分のカメラ(コンデジだけど)を持っているので、カメラの扱いはお手のものです。
Commented by narakin at 2015-03-18 20:06
剛大好きさん、この子はカメラが好きなので、カメラを持っているとご機嫌です。
Commented by narakin at 2015-03-18 20:09
よっちゃん、城南宮のしだれ桜は初めて見ましたが、見応えありますね。
Commented by narakin at 2015-03-18 20:10
はのそんさん、興味が多いにあるので好きにさせています。
by narakin | 2015-03-17 22:32 | | Comments(8)