千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー

ブロッコリ

ブロッコリは最初の主花蕾を収穫した後も脇芽が沢山出て来て、そこにも花蕾が出来るので重宝します。
今まで頑張ってくれていたが、そろそろ終わりかな。
f0089748_20272783.jpg

残っている脇芽を全部収穫でした。
f0089748_20274508.jpg


ニンジンも終わりなので、全部収穫することにした。
大きくなりすぎた五寸ニンジン。大きいのは直径5cmもあるんだよ。
f0089748_20275782.jpg

金時ニンジンも
f0089748_20280709.jpg

[PR]
Commented by senka2k at 2015-03-20 20:47
おぉ~~立派なニンジンさんですね。
ブロッコリーもわき芽と思えないですね。
こんなミズミズしいお野菜毎日食べているのね。
いいなぁ~いいなぁ~~☆ヽ(▽⌒*)
Commented by よっちやん at 2015-03-21 17:06 x
こんにちは、ブロッコリーは次から次に出て来るんですね。重宝しますね。
Commented by narakin at 2015-03-21 20:21
senka2kさん、近くにいたら持って行って上げるんだけどね。
Commented by narakin at 2015-03-21 20:22
よっちゃん、ブロッコリは栄養もあるので重宝します。
Commented by 昔マドンナ at 2015-03-21 21:38 x
わき芽を摘んだブロッコリー、近くの農家さんが卸してるスーパーで今日買って来ました^^孫もよく食べます。人参もいいですね~
Commented by はのそん at 2015-03-22 12:50 x
立派な人参が獲れましたね。
 今の時期トウ立ち無いですか。
蒔いた時期が違うのかな。

田舎より昨日帰ってまいりました。
母の見舞いに彼岸の墓参りつつがなく済まし、ちょうど同じ時期ブログ「南薩の田舎暮らし」の出店によることができ「たんかんのオランジェット」をゲットしてきました。詳しくは「ナラキンの画像掲示板」にお邪魔させてもらっています。
Commented by narakin at 2015-03-22 20:27
昔マドンナさん、お孫ちゃん達ブロッコリが好きなんですか。
栄養があって良い野菜なのでたくさん食べさせて下さい。
Commented by narakin at 2015-03-22 20:39
はのそんさん、このニンジンはトウ立ちはまだでした。
種蒔きしたのは8月末でした。

お母様のお見舞いと墓参りご苦労様でした。
画像掲示板への書き込み有り難うございました。
Commented by mi-tann at 2015-03-24 17:25 x
立派な人参ができましたね。
うちは小さくて最後の人参は食べられないものもありました。
こんなにできたら嬉しいですね~(*^^)v
Commented by narakin at 2015-03-24 17:50
みーたんさん、今年のニンジンはビックリするほど大きな物が出来たんですよ。
たまたま肥料が合ったのかも。
by narakin | 2015-03-20 20:36 | 家庭菜園 | Comments(10)