人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新タマネギ

春になって、玉葱がどんどん伸びてきている。
手前の大きいのは極早生、小さい方は晩生
新タマネギ_f0089748_20363226.jpg

晩生の玉葱の収穫時期は6月なので、まだ玉が出来てきていない。
新タマネギ_f0089748_20363916.jpg

極早生の玉葱はかなり大きくなってきているよ。
新タマネギ_f0089748_20364746.jpg

まだ少し小さいけど、2個だけ初収穫です。
新タマネギ_f0089748_20365854.jpg

極早生の玉葱は保存がきかないので、完全に大きくなる前から早めに使っていくのが良いでしょう。

2月25日に植え付けたジャガイモ(キタアカリ)の芽が出て来たよ。
新タマネギ_f0089748_20370756.jpg
3月2日に植え付けた男爵、メークインの芽もまもなく出て来るかな。



Commented by はのそん at 2015-03-26 23:12 x
何時もながら感心するのは、草1本生えていない手入れのゆきとどいたナラキン菜園。
一方我が菜園はと言うと、人には見せられない草ぼうぼうのてげてげな菜園です。

菜園作業おやっとさあです。
も早玉ねぎの収穫しましたか。
いろんなものが収穫時期となり、これから栽培の苦労が報われる時ですね。
Commented by よっちやん at 2015-03-27 14:10 x
こんにちは、新玉ねぎは美味しいですね。畑が広いと極早生、晩生どちらも植えられていいですね。
Commented by narakin at 2015-03-27 16:33
はのそんさん、毎日サンデーなので、畑の草取りでもしないとやることが無いんですよね。
ある程度草が有る方が良いと言う人もいます。
Commented by narakin at 2015-03-27 16:33
よっちゃん、畑が広いといろんな野菜をたくさん植える事が出来ます。
by narakin | 2015-03-26 21:05 | 家庭菜園 | Comments(4)