千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

桜お開花宣言

奈良でも昨日「桜の開花宣言」がありました。
散歩コースの桜は5~6日前から咲いていたけどね。
f0089748_21313790.jpg
昨日はもったたくさんの花が咲いていたよ。
f0089748_21323046.jpg
開花宣言はその地方の気象台が定めた標準木が5輪以上咲いた時点で開花宣言を出すんだよね。
だから、開花宣言が出る前から、あちこちで花を見ることが出来ることが良く有ること。

ナラキン菜園の隣のしだれ桜は満開に近くなっているよ。
f0089748_21323846.jpg
川の土手ではからし菜の菜の花が満開です。
f0089748_21383811.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2015-03-29 17:08 x
こんにちは、浄化センターの外輪の桜並木は毎年綺麗な花を咲かせますね、もう少ししてから行きます。
Commented by narakin at 2015-03-29 19:56
よっちゃん、浄化センター外輪の桜はあと4~5日したら満開になりそうです。
Commented by 昔マドンナ at 2015-03-29 21:23 x
こちらも昨日はそれほど咲いていなかったんですが、今日は一気に満開です❀私の散歩コースも桜を見ながら・・・気持ち良い日でした。
Commented by narakin at 2015-03-30 19:42
昔マドンナさん、一旦寒くなったけど、また暖かくなってきたので、こちらでも桜がほぼ満開になってきました。
by narakin | 2015-03-28 21:39 | | Comments(4)