千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモ間引き

2月25日に植え付け他ジャガイモ(キタアカリ)の芽がかなり伸びてきた。
f0089748_17334565.jpg
1ヶ所に数本の芽が出ています。
f0089748_17335127.jpg
このまま全部の芽を放置しておくと、芋は沢山出来るのだが、小さな物しか出来ないんだよね。
1ヶ所の本数を少なくすると、大きな芋が出来ます。
1ヶ所3本にするところもあるけど。私は1ヶ所2本ずつ残すように間引きするんだよ。
間引き完了、ついでに草取りもしておいたよ。
f0089748_17340947.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2015-04-07 09:14 x
おはようございます、ナラキンさんからいただいたジャガイモかなり大きくなってきました。私も間引きします。
Commented by narakin at 2015-04-07 20:43
よっちゃん、そちらのジャガイモも大きくなりましたか。
楽しみですね。
Commented by 剛大好き at 2015-04-09 00:19 x
大きなジャガイモを収穫するための間引き・・・
なんだか勿体ない気もしますね。
素人だから?
Commented by narakin at 2015-04-10 17:19
剛大好きさん、野菜に限らず、花や木でも綺麗で大きな物を作るためには間引きが欠かせないです。
Commented by みーたん at 2015-04-13 00:00 x
うちも間引いたようです。
私が最近忙しくて畑にもあまり行けなくなって・・・様子がよくわからないのですが。

畑を増やして忙しそうに楽しそうにしています。
Commented by narakin at 2015-04-13 19:13
みーたんさん、畑を増やしたらやることも多くなって楽しいでしょうね。
by narakin | 2015-04-06 17:47 | 家庭菜園 | Comments(6)