人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同級生と

今月8ー9日で1泊旅行。
8日午前中に大阪城公園で花見してから雄琴温泉のホテルへ行く予定だったが、朝から雨の予報だっかので、花見を諦めて、昼の大阪駅に集合してホテルへ直行。
参加者は男5人、女7人 当然のことですが皆さんお元気。
ホテルに14時にチェックインしたら、一つの部屋に集まり、早速缶ビールと持ち込んだつまみで宴会
缶ビールはホテル内に自販機があるのでそこで買い込み。

18:30の夕食前にお風呂に入り、夕食。そこでも、またまたビールで乾杯。
食事後はカラオケで騒いで、22時過ぎに部屋に帰って、またまたビールで乾杯、丼だけ呑むの。
同級生なので、おいがわいが(俺がお前が)と賑やかなこと。

2日目は10時前にチェックアウトして、天気がよくなるとのことで、醍醐寺のしだれ桜を見に行くことに。
豊臣秀吉が花見をしたことで有名なお寺なので、団体客やら沢山の観光客が来ている。
門前の若いしだれ桜が満開で期待していたが、
同級生と_f0089748_18371744.jpg
肝心の大きなしだれ桜は完全に花が落ちていて残念。
同級生と_f0089748_18373225.jpg
京都の円山公園に行こうということになり、地下鉄で移動。
京都の東山地区は観光のメッカみたいなもので、平日の昼にもかかわらず、大勢の観光客でごった返していた。

円山公園の中に入ったら、無料でゴザを使えたので、ゴザを敷いてみんなだ車座になって、コンビニで買い込んで来た弁当とビールで、お花見でした。
同級生と_f0089748_18374717.jpg
70歳の爺さん婆さんたちが二日間もアルコール漬けになっていた状態。
一人もつぶれること無く、また会いましょうと約束して、無事解散。
楽しい二日間だったよ。
子供の頃からの同級生は何ものにも代えがたい大事な宝です。



Commented by よっちやん at 2015-04-10 19:25 x
こんばんわ、今年の桜も雨続きでしたね、皆さんお酒に強いようですね。
Commented by はのそん at 2015-04-10 20:15 x
ナラキンさん春爛漫のこの時期最高の一泊旅行されたんですね。皆さんリタイヤ組ということで平日の旅行ができるんですね。
同級生ともなれば同じ酒でもひとしおおいしく感じられたことでしょう。

雄琴温泉へは友人たちの旅行や会社の慰安会そして私の定年送別会などで何回となく行っております。温泉、京都へのアクセスなかなか良い場所ですね。
円山公園の枝垂桜何年か前に観に行ったのを思い出しました。

どうかいつまでも元気に同級生の集まりを続けてください。
Commented by narakin at 2015-04-11 16:36
よっちゃん、鹿児島出身は酒が強いです。
例外はありますけどね。
Commented by narakin at 2015-04-11 17:23
はのそんさん、リタイア組だと平日に旅行出来るのでかなり自由に出来ます。
同級生の集まりは毎年続く予定です。
Commented by 昔マドンナ at 2015-04-12 11:52 x
高校の同級生ですか?人数からして、女性の方が元気ですね^^異郷にいれば尚更、結束が強いのかもしれませんね。楽しい時間を過ごされましたね♪
Commented by narakin at 2015-04-13 19:10
昔マドンナさん、中学校の同級生です。音頭取りがいるので続いています。
異境にいると結束も強いです。
by narakin | 2015-04-10 18:49 | その他 | Comments(6)