千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺の防鳥

苺の苗がグングン生長してきた。
f0089748_20404811.jpg
イチゴの実もたくさん付いている。
あと1週間もすると色づいてきそうです。
f0089748_20410336.jpg
苺が色づいてくると、目ざとい鳥たちに、待ってましたとばかりに啄まれてしまうんだよね。
そこで、鳥対策にメットを張りましょう。

その前に沢山出ているランナーは養分を実の方へ集中してもらうために、全部摘み取りましょう。
f0089748_20405767.jpg


ネットをかぶせてやりますが、ミツバチが出入り出来るように裾を開けておきます。
f0089748_20411332.jpg


[PR]
Commented by はのそん at 2015-04-24 20:03 x
ナラキンさん菜園作業大忙しですね。
気候もいいし、タイミングもいいしまさに菜園作業うってつけですね。
イチゴの実も大きく膨らんでもう少しで収穫できますね。お孫さんの笑顔のため鳥に横取りされないようにネット張りしましたか。
先日、わたしも様子を見に行きいっぱい出ていたランナー摘み済ませたばかりですが今度の休みにはさっそくネット張りと行きますか。
Commented by narakin at 2015-04-24 20:41
はのそんさん、孫の為に鳥に横取りされるわけにはいきません。
そちらでも、そろそろネット張りしますか。
by narakin | 2015-04-23 21:02 | 家庭菜園 | Comments(2)