人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大根収穫

3月6日に種蒔きした大根が収穫出来る程度に生長してきたかな。
大根収穫_f0089748_2092684.jpg

とりあえず2本だけ収穫。
そこそこの出来です。
大根収穫_f0089748_20103925.jpg

Commented by 耳朶石 at 2015-05-12 21:43 x
大根の葉っぱ 彼方此方捜してる人が居るのですが、無いですか?
癌の食事療法で野菜スープに使うらしいのですけど殆ど葉っぱ無しか、5cmくらいしか付いてない様で河内長野とか平群とかの道の駅まで買いに出かけてる様で見つけた時に買いだめして干して保存したりとかしてるみたいです
50代の頃すい臓癌で半年の余命宣告されて野菜スープと玄米茶を飲む食事療法で70代の今でも元気な方ですけど その娘さんが乳がんになり大根葉を捜してますが中々見かけないようです
大根 大根葉 人参、ごぼう、天日干しのシイタケが材料みたいですけど大根葉が中々手に入らないようです
Commented by narakin at 2015-05-12 22:20
耳朶石さん、大根葉は捨てずに取ってあります。
取りあえず2本分ですが、どうしますか?
Commented by よっちやん at 2015-05-13 13:58 x
こんにちは、だいこんは年二回できるんですね。だいこおろし、おでんとおいしいですね。
Commented by 耳朶石 at 2015-05-13 21:00 x
二十日に仕事で近くに行きますので日陰にでも置いとって頂けないですか?
会社の事務員さんなんですけど喜んでました
Commented by narakin at 2015-05-14 21:31
よっちゃん、大根は重宝します。
Commented by narakin at 2015-05-14 21:34
耳朶石さん、二十日は午前、午後どちらになりますか?
Commented by 耳朶石 at 2015-05-15 22:07 x
すみません色々気を使っていただいて
美濃庄町ですので合間の15分位で行けます
ナラキンさんのご都合に合わせますが 良ければ午後からお伺いしましょうか
Commented by narakin at 2015-05-15 22:33
耳朶石さん、了解です。
二十日昼からお待ちしています。
by narakin | 2015-05-12 20:11 | 家庭菜園 | Comments(8)