千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トウモロコシ脇芽欠き

トウモロコシの苗が少しずつ大きくなってきた。
それぞれ根元近くで脇芽が出ている。
f0089748_2192576.jpg

脇芽は成長の邪魔になるので、かき取ってしまいます。
f0089748_21105281.jpg


小玉スイカは最初に人工授粉したのがピンポン球ほどの大きさになってきた。
スイカが熟してくるとカラスがご馳走が出来たとばかりに、人間様より先に突っついてしまうんだよね。
それは困るので、防鳥ネットを張りましょう。
テグスを張り巡らしても、防鳥校歌はあるが、ねっとで完全にかこってやると完璧です。
スイカが大きくなる前にネットを張ることにした。
f0089748_21262950.jpg

[PR]
Commented by よっちやん at 2015-05-31 21:20 x
こんばんわ、トウモロコシの脇芽を取るんですね、色んな作業があり育つんですね。
Commented by narakin at 2015-05-31 22:06
よっちゃん、トウモロコシの脇芽は取ります。
by narakin | 2015-05-30 21:27 | 家庭菜園 | Comments(2)