人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジサイ

明日から6月に入りますね。
6月と言えば鬱陶しい梅雨がやってきます。
梅雨の代表的な花はアジサイ。
あちこちでいろんなアジサイの花が咲き始めました。
我が家のアジサイは小型で直径が10cmほどしかないです。
アジサイ_f0089748_2226521.jpg

以前は直径20cmほどの花が咲くアジサイがあったのだが、木が大きく広がりすぎて小さな庭にはうっとうしいので、小さいのに変えたのです。

お隣さんで咲いているカシワバアジサイ。
我が家との境目に植わっているので、楽しませて貰っています。
アジサイ_f0089748_2231171.jpg

Commented by 昔マドンナ at 2015-05-31 23:01 x
早いもので明日からはもう6月、年々早く感じます。
アジサイ、我が家も、あちこち庭にありますが灰で真っ黒。昨日の雨で大分流されましたが。
アジサイは残ってほしい額アジサイは消滅してしまいます。もう刈り込むしかないかな?
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-06-01 08:58 x
ナラキンさん さしかぶいです。
今日から6月に入りました。もうすぐ梅雨時が来ますね。
この頃に成るとアジサイの季節ですね。
我が家にもピンクの紫陽花が咲いています。
昨日は長女の息子(小3)の運動会で応援に行って来ました。
予報では雨が降る様な感じでしたが・・・曇りだんだんと日が射し昼のご飯の頃は日ががんがんと照りとても暑い日に成り
孫も一緒に楽しくお弁当を食べました。演技も徒競走も頑張っていました。やはり孫の時は力が入り応援しましたよ。
さあ今日からまたきばいもんそ。
Commented by narakin at 2015-06-01 20:57
昔マドンナさん、桜島の灰がスゴイみたいですね。
桜島の噴火はいつものことですが、口永良部の噴火にはビックリしましたね。
島民に死者が出なかったことは不幸中の幸いでした。
Commented by narakin at 2015-06-01 21:12
大坂の西郷どん、孫息子さんの運動会があったのですか。
昼のお弁当を学童のお孫さんと一緒に食べることが出来るのですね。
こちらの小学校では学童達は教室に入って昼食をとるので、家族は学童達と一緒に弁当を食べる古都が出来ないです。
Commented by はのそん at 2015-06-02 18:49 x
こちらもアジサイが咲きだしました。
おっしゃる通り年々株が大きくなりまして苦慮しております。しかしこの時期道行く人がしばし足を止めて眺めたり、一輪いただけませんか声掛けがあったり、興味を示してくれるんで、可能な限り育て続けたいと思っております。
Commented by narakin at 2015-06-02 20:50
はのそんさん、そちらでもアジサイを植えているのですね。
道路側で花が咲いていたら、通行人が喜ぶでしょうね。
Commented by よっちやん at 2015-06-02 20:50 x
こんばんわ、あじさいの季節になりましたね、我が家も何年も咲かなかったアジサイが咲きました。
Commented by narakin at 2015-06-02 21:37
よっちゃんの家でもアジサイが咲きましたか。
見せて貰いましょう。
by narakin | 2015-05-31 22:34 | | Comments(8)