千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

初収穫

2月末に植え付けたジャガイモ(キタアカリ)の葉がかなり枯れてきたので、8株を初収穫。
芋の数な多いが、小さな物ばかり。
f0089748_21373497.jpg

3月始めに種蒔きしたニンジンも初収穫。
f0089748_2139395.jpg

4月21日に苗を植え付けた満願寺唐辛子も初収穫。
唐辛子と言っても辛くなくて美味しいです。
f0089748_21411153.jpg

[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-06-06 08:26 x
ナラキンさん おはようございます。
美味しそうなジャガイモに人参、唐辛子もフライパンで焼いて
食べたら酒の肴にもなりますね。
採りたては新鮮でうんまかんそ~。
今日はもう土曜日一週間があっと言う間に過ぎます・・・。
今日の仕事はPM3:00まで終わります。
今チョコレ-トを冷やす冷却コンベアを設計中です。
ほなら きゅもきばいもんそ。
Commented by はのそん at 2015-06-06 09:04 x
早いものですね。もう収穫となりましたか。
万願寺唐辛子おいしそうですね。
こちらは玉葱の収穫がようやく終わりました。充実したものがたくさん獲れました。
あとジャガイモの方はまだ葉っぱが青々としているのでもう少し先になると思います。
夏野菜いよいよ本番ですね。暑さ寒さ?に気を付けてお互い菜園作業を楽しみましょう。
Commented by よっちやん at 2015-06-06 16:10 x
こんにちは、凄いですね、私の家は一番小さい芋が数個でした。
Commented by narakin at 2015-06-06 20:23
大坂の西郷どん、相変わらず土曜日も仕事をしているんですね。
休みがないほど仕事があるのは羨ましいです。
Commented by narakin at 2015-06-06 20:34
はのそんさん、そちらでは玉葱を全部収穫したのですね。
こちらでは、葉が倒れた物だけを少しずつ収穫しているので、未だに数十個が畑に残っています。
Commented by narakin at 2015-06-06 20:40
よっちゃんのジャガイモは大きな芋が取れませんでしたか。
by narakin | 2015-06-05 21:41 | 家庭菜園 | Comments(6)