人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サツマイモ植え付け

毎年、連休前にサツマイモの蔓を買ってきて植え付け、6月に伸びてきた蔓を取って、玉葱を収穫した跡地に植え付けています。

4月21日にサツマイモの蔓を15本買ってきて植え付けたのがかなり伸びてきている。
サツマイモ植え付け_f0089748_2131233.jpg

そこから切り取ったサツマイモの蔓47本。
サツマイモ植え付け_f0089748_219760.jpg

玉葱の跡地に植え付けました。
サツマイモ植え付け_f0089748_2194229.jpg

4月に植え付けたのは8月末から、今回植え付けたのは10月には収穫出来るでしょう。
孫達と芋掘りするのが楽しみです。
Commented by よっちやん at 2015-06-13 21:16 x
こんばんわ、ナラキン農園も賑やかになってきましたね。
Commented by narakin at 2015-06-14 19:42
よっちゃん、ナラキン菜園はかなり賑やかになってきました。
Commented by はのそん at 2015-06-14 19:52 x
レタスに葱、はたまたさつまいもといろいろと植えつけましたね。
我が菜園も今日じゃがいもの収穫となりました。その後にナラキンさんのようにいもずるの2番手を30本植えました。
Commented by narakin at 2015-06-15 21:09
はのそんさん、ジャガイモのあとにサツマイモのいもづるの2番手を植えましたか。サツマイモは作りやすいので助かります。
by narakin | 2015-06-12 21:12 | 家庭菜園 | Comments(4)