千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニトマト

ミニトマトの実が少しだけ色づいて来た。
f0089748_21493014.jpg

取りあえず赤くなった実を8個、初収穫。
f0089748_21503170.jpg

葉の陰になった場所で陽当たりが悪かったのか、完熟でなかったのか、甘味が少なかった。
まもなく、おいしいミニトマトがたくさん採れるようになるでしょう。
[PR]
Commented by みーたん at 2015-06-16 00:41 x
早いですね~
もう赤くなったのですね。
うちはどうかな・・・行ってみなくては。

さつまいももう植えられたのですね。
今年は少しだけ畑に植えようかなと思っていますが・・・イノシシなどが出るから食べられそうです。
Commented by よっちやん at 2015-06-16 14:46 x
こんにちは、私の畑ではずいぶん前から青くなかなか赤くなりません。?
Commented by narakin at 2015-06-16 20:15
みーたんさん、そちらではイノシシが出没するのですか。
サツマイモはイノシシの大好物だからやられそうですね。
Commented by narakin at 2015-06-16 20:16
よっちゃん、ミニトマトが色づくまでにはかなり時間が掛かりますよ。
そのうちに赤くなるでしょう。
Commented by 昔マドンナ at 2015-06-17 00:16 x
もうミニトマトが生ったんですね。
こちらは大雨の毎日で、花はついたけど、キュウリもナスも小さく実がついて、なかなか大きくなりません。トマトは実がついてないような・・・天候でしょうか?
Commented by narakin at 2015-06-17 20:54
昔マドンナさん、鹿児島はかなりの雨が降っているみたいですね。
キュウリ。ナスに実が付いていたらその内に大きくなるでしょう。
by narakin | 2015-06-15 21:55 | 家庭菜園 | Comments(6)