千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小玉スイカ

昨日、菜園仲間が スイカが割れている と 言っていた。

今日、気になって、ナラキン菜園の小玉スイカを見に行ったら、割れているのが2個もあった。
f0089748_20251567.jpg

雨のせいかな?
人工授粉したのは、5月25日と26日のもの。
小玉スイカの収穫適期は花が咲いてから35日と言われているので、後1週間だったのにね。

割ってみたら、やっぱり、もう少しで熟すのにといった状態。
f0089748_20301537.jpg

割れた部分を取り去って、綺麗な部分を食べたら、十分美味しかったよ。
[PR]
Commented by はのそん at 2015-06-24 18:15 x
あ~ぁ、割れちゃいましたか。
毎年ながらいろんな問題に見舞われますね。
なかなかプロのお百姓さんのようにはいきませんとは我が菜園でも同じです。
でも売り物じゃないし見栄えよりおいしくいただけたら良しとしてお互い研鑽に努めましょう。
Commented by narakin at 2015-06-24 20:53
はのそんさん、そちらでも同じようなことがおこっていますか。
売り物にするわけで無いから、美味しく食べることが出来たら御の字だよね。
by narakin | 2015-06-23 20:35 | 家庭菜園 | Comments(2)