千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オクラ初収穫

連休前に植え付けたオクラに実がつき始めた。
f0089748_2117952.jpg

今日、4本だけ初収穫。
f0089748_21175463.jpg

オクラの花は綺麗ですよ。
f0089748_21183034.jpg


指宿の妹の所ではかなりの規模でオクラ栽培をしているが、最近の連続した大雨の影響で、例年の十分の一も収穫出来ていないとのことです。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2015-06-30 23:02 x
おくらが収穫できたのですね。鹿児島は大雨続きで夏野菜も高くなってきてます。オクラの花はきれいですよね~花も食べれますよね。ねばねばしてます。
Commented by narakin at 2015-07-01 19:27
昔マドンナさん、鹿児島は大雨続きで野菜が高いのですか。
大変ですね。
オクラの花を食べることが出来るのですか。
私は食べたことことありません。
Commented by みーたん at 2015-07-01 23:39 x
野菜がどんどんできていますね~(^_-)-☆
嬉しい時期ですよね。
うちでも今日雨上がりに行ったらたくさん収穫できました。
スイカ、割れてもったいなかったですね。
Commented by narakin at 2015-07-02 17:41
みーたんさん、夏野菜が取れるようになってきました。
そちらでもたくさん取れているのですね。
by narakin | 2015-06-30 21:21 | 家庭菜園 | Comments(4)