千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ニガウリ初収穫

4月22日に3本の苗を植え付けたニガウリの蔓が元気よく蔓延っている。
f0089748_1749445.jpg

見える範囲には小さな実が数個ある。
そろそろ、実が大きくなっているはずと地面に近い葉っぱを掻き分けて探したら、ちょうど取り頃の大きさの実が3本取れた。
f0089748_1758334.jpg

ゴウヤチャンプルにしてもらいましょう。
[PR]
Commented by はのそん at 2015-07-02 20:12 x
奇遇かな先日収穫したニガウリ今日ちゃんプルで食しました。おいしかったです。
Commented by mi-tann at 2015-07-03 09:49 x
にがうり、うちはまだ2本しか採っていません。
これからです。
生り出したらどんどんなりますが、今は又待っている状態です。
夏はにがごいですね!!
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-07-03 14:31 x
ナラキンさん こんにちは。
ゴ-ヤをもう収穫ですか。いい感じに育ちましたね。
我が家は少し植えるのが遅れましたが今やっと20cmぐらいに
成りこの前昨年と同じ所にネットを張った所です。昨年は結構収穫出来ましたが今年はどうか・・・。家内が水やりを遣っていますのでまたご馳走に有りつけるかな?
今年は仕事が忙しく少しお疲れ気味です。
仕事の合間でコメント書きました。
そんじゃまた。
Commented by よっちやん at 2015-07-03 14:34 x
こんにちは、立派なニガウリが収穫できましたね、ニガウリは栄養価が高そうですね。
Commented by narakin at 2015-07-03 18:50
はのそんさん、そちらでもニガウリをチャンプルで食べましたか。
同じ時期に同じように出来るものですね。
Commented by narakin at 2015-07-03 18:52
みーたんさん、そちらでも2本取れているんだ。
最近のにがごいはあまり苦くないので物足りないです。
Commented by narakin at 2015-07-03 18:58
大坂の西郷どん、ゴーヤを植えましたか。
ゴーヤは連作障害が出ることがあるので、気をつけてください。2年ぐらいは問題無いですけどね。
お疲れになるほど、仕事が忙しいとは商売繁盛で嬉しい悲鳴ですね。
体調には十分に気をつけてください。
Commented by narakin at 2015-07-03 18:59
よっちゃん、ニガウリ(ゴーヤ)は栄養満点ですので、夏場の食材としては最高ですよ。
チャンプルにすると食べやすいです。
by narakin | 2015-07-02 18:09 | 家庭菜園 | Comments(8)