千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長雨の被害

鹿児島では、長雨というよりは長期の豪雨被害がでています。
鹿児島の妹の所ではオクラ栽培をしているが、例年の十分に一ほどの収穫量しかないとのこと。

ナラキン菜園でも、雨による被害が。
f0089748_2049983.jpg

トマトの実が雨に当たると割れてくるんだよね。
それでも、完熟トマトは美味しいです。
[PR]
Commented by 昔マドンナ at 2015-07-05 22:56 x
この一カ月、太陽を見たのは何日かな・・・家の中も除湿機はフル回転、エアコンつけたり大変です。夏野菜も楽しみに植えたんですが、今のところキュウリが一本採れただけ。無残な状況です。妹さんのところ等、農家の方は大変だと思います。気温もずっと低めです。
Commented by 剛大好き at 2015-07-06 13:54 x
鹿児島は雨が降り続け 農作物への影響が深刻になってるようですね
鹿児島のラジオで言ってました

降らないのも困りますが 降り過ぎるのも困りますね
Commented by narakin at 2015-07-06 20:14
昔マドンナさん、鹿児島では1ヶ月間もほとんど太陽が出て無くて、気温も低いのですね。
それでは、農作物もまともに取れないでしょうね。
Commented by narakin at 2015-07-06 20:18
剛大好きさん、なにごともほどほどにでしょうね。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」とは良く言われたものです。
by narakin | 2015-07-05 20:52 | 家庭菜園 | Comments(4)