千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エダマメ

5月1日に種蒔きしたエダマメが沢山の実を付けている。
f0089748_21223831.jpg

かなり充実した実岳を収穫することにした。
未熟な実はその内に充実してくれるでしょう。
取りあえずこれだけ収穫。
f0089748_21235184.jpg

早速、塩茹でして食べたよ。
美味しかったよ。
[PR]
Commented by よっちやん at 2015-07-27 09:05 x
おはようございます。素晴らしい枝豆ですね、ビールのあてに最高ですね。
Commented by narakin at 2015-07-27 15:59
よっちゃん、エダマメは虫がつきやすいので、無農薬では作りにくいです。
とりあえず、虫のついていないのを収穫しています。
Commented by はのそん at 2015-07-27 17:37 x
綺麗な枝豆が獲れましたね。
ビールのあてに最高です。
美味しさがこちらまで伝わってまいります。
Commented by narakin at 2015-07-27 19:26
はのそんさん、エダマメはビールのあてに最高です。
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-07-29 08:35 x
ナラキンさん おはようございます。
エダマメが美味しそうに大きくなりましたね。
昨夜のビ-ルの肴にエダマメでした。蒸かしたては新鮮なほど
美味しいですよね。
我が家のゴ-ヤも大分大きく成りましたがまだ黄色い花が咲いている状態で今年は実が生るのか心配です。
ほならきゅも きばいもんそ。
Commented by narakin at 2015-07-29 20:53
大坂の西郷どん、エダマメはおししいですよ。
ゴーヤにまだ実が付いていませんか。
花が咲いていたら、そのうちに実が出来るでしょう。
Commented by 昔マドンナ at 2015-07-30 14:18 x
青々と美味しそうな枝豆ですね。
鹿児島は、もう終わりに近いのか、最近買う枝豆は外れが多いです。出始めのころは甘みがあって美味しかったのですが、、、
Commented by narakin at 2015-07-30 20:49
昔マドンナさん、エダマメは外れが少ないと思っていたのですが、外れることもあるのですね。
by narakin | 2015-07-26 21:25 | 家庭菜園 | Comments(8)