千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひょうたんカボチャ

ちょうど良い感じに色づいて来たので、1個収穫。
f0089748_22134494.jpg

これで長さ約45cmもあるんだよ。

2株の苗から10数個の実が出来ている。
f0089748_22175634.jpg

もっとたくさんの実が付いても良いはずなんだけどね。

ひょうたんカボチャは勢力が強いので、いつもだと青々としているのだが、枯れかかっている葉っぱがたくさんある。
f0089748_22282234.jpg

7月20日に梅雨明け宣言が出てから、ほとんど雨が降らず、このところの猛暑続きもあるのかな。
まだしばらく雨の予報も無いので、これからどうなることやら。
早く雨が降って欲しい。
[PR]
Commented by よっちやん at 2015-08-08 09:53 x
おはようございます、かぼちゃは日持ちがいいので重宝しますね。
Commented by narakin at 2015-08-08 17:42
よっちゃん、カボチャは場所をとるけど、作りやすいので重宝しています。
Commented by みーたん at 2015-08-17 01:30 x
うちと同じかぼちゃだぁ~
まだまだ蔓が元気ですし、いっぱい生っています。
きっと食べきれない。笑
Commented by narakin at 2015-08-17 21:14
みーたんさん、全く同じカボチャみたいですね。
11月まで収穫出来ますよ。
by narakin | 2015-08-07 22:31 | 家庭菜園 | Comments(4)