千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイカ撤去

小玉スイカは梅雨時にかなりの雨が降ったので、割れた物がたくさんあったが、それなりに収穫出来た。
もう、蔓がほとんど枯れてきている。
f0089748_2138371.jpg

取り残しのスイカがまだあるんだよね。
f0089748_2142056.jpg

取り残しのスイカを全部収穫して、防鳥ネットと蔓を全て撤去した。
f0089748_2156167.jpg

1番小さいのでテニスボール大、その次ぎに小さいのがソフトボール大?
1番小さいスイカを割ってみたら、さすがに未熟で色もついていなかったので、廃棄。
2番目に小さなスイカを割ってみたら綺麗に赤くなっている。
f0089748_22801.jpg

食べてみたら、それなりの味がしたよ。
他人様に差し上げることは出来ないが、水分補給として食べていきましょう。
[PR]
Commented by よっちやん at 2015-08-11 20:28 x
自然現象には勝てませんね。私の家もキュウリ、トマトもう終わりました。暑い日が続くので片づけがまだできません。
Commented by narakin at 2015-08-11 20:40
よっちゃん、野菜はそれぞれ時期がありますから、それに従うのが自然ですよね。
by narakin | 2015-08-10 22:13 | 家庭菜園 | Comments(2)