千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キュウリ

2番手のキュウリが全く元気が無くなり、ほとんど枯れてきている。
f0089748_22331213.jpg

最初は葉っぱも青々として元気が良かったけど、綺麗な実が出来なかったんだよね。
肥料不足なのかなと思って、肥料をたっぷりやり過ぎたのが悪かったのかな。
それとも、病気が入ったのかな。
どちらにしても、この2番手はお終いなので、撤去。

3番手のキュウリは順調に育っている。
f0089748_22332725.jpg

そろそろ、花もたくさん付いてきているので、あと1週間もしたら収穫出来るようになるでしょう、
f0089748_22333885.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2015-08-23 22:37 x
2番植え付けのキューリ不作でしたか。いつも通り手をいれても思うようにいかないものですね。
3番手に期待しましょう。
Commented by よっちやん at 2015-08-24 11:50 x
こんにちは、難しいものですね。私も水と肥料のタイミングがなかなか分かりません。
Commented by narakin at 2015-08-24 21:25
はのそんさん、3番手はなんとかうまく行きそうです。
Commented by narakin at 2015-08-24 21:29
よっちゃん、作物によって水やり、施肥はそれぞれ違うので私も自信有りません。
by narakin | 2015-08-22 22:34 | 家庭菜園 | Comments(4)