千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

ニガウリ撤収

ニガウリが今年もたくさんの収穫が出来た。
今までに100個近くも収穫出来ているよ。
子供達にあげたり、近所に配ったりと大変だった。

まだ元気に育っているみたいだが、そろそろ葉も黄色くなり始めてきた。
f0089748_20562596.jpg


左側にニガウリを右側にハヤトウリを植えている。
ハヤトウリはこれから花が咲き始めるので、そろそろニガウリの蔓を撤去して、ハヤトウリの場所を作ってあげなくては。

棚にはネットを張っているので、ネットを傷めないよに、ニガウリの蔓を少しずつ切除していきます。
ニガウリの蔓を完全に撤去。
f0089748_2185859.jpg


反対側から見ると、ハヤトウリの蔓がかなり茂っています。
これから、さらに茂って、花を咲かせ、実を付けてくれることでしょう。
f0089748_2115070.jpg


ニガウリの実が大小約60個ほど残っていました。
この写真にある30数個ほどは虫食いがあったので廃棄処分にした。
f0089748_21134081.jpg

[PR]
Commented by はのそん at 2015-09-19 22:01 x
ナキンさん菜園作業おやっとさあです。
毎年ながら上手に作られていますね。
片付け時に取り残しが60個とはこれまたびっくり。
我が菜園ではなかなか真似できません。
Commented by narakin at 2015-09-20 19:50
はのそんさん、今年は特にできすぎでした。
これど、2株だけですよ。
by narakin | 2015-09-19 21:19 | 家庭菜園 | Comments(2)