千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほうれん草

8月末に種蒔きしたほうれん草がそろそろ穫り頃に。
f0089748_19503842.jpg

初収穫です。
f0089748_19535145.jpg


ほうれん草は綺麗に出来ています。
同じ時期に種蒔きした小松菜、チンゲンサイ、さらだ水菜も収穫出来る状態のはずなんですが、全部が虫の餌になってしまって、見る影も無い状態、とても写真アップできません。

これらは、再度種蒔きしました。
今度は虫にやられないように管理しましょう。
[PR]
Commented by はのそん at 2015-10-02 22:09 x
美味しそうなほうれん草が収穫できましたね。
我が菜園のほうれん草は9月に入ってから種まきしたのでまだまだ小さいです。
間引きながら収穫すると空いた分ほかのほうれん草が大きくなり長いこと利用できますよね。他のものもそのうち大きくなるでしょう。
Commented by みーたん at 2015-10-02 22:30 x
今晩は~今夜は開いてくれましたよ。
コメント欄が開かなかったのですが、なんででしょうね。

美味しそうなほうれんそうですね~(*^^)v
葉ものはうちも虫に食べられています。
今収穫できるのは、茄子、ピーマン、シカクマメ位しかありません。
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-10-03 08:25 x
ナラキンさん おはようございます。
ホウレンソウの初収穫ですか・・・美味しそうで食べたいです。
今日は気候的に丁度いい感じの頃です。
朝7時から仕事しています。いま一服中。
また来週ごろから仕事が重なりハ-ドに成ります。ぼちぼちと行きたいねですが思うように行けません。でもぼちぼちと体と相談しなが頑張ります。
じゃまた。
Commented by 昔マドンナ at 2015-10-03 15:52 x
早速、冬野菜のほうれんそうが収穫できたのですね。柔らかくて美味しそう!野菜の高値が続いています。奥様からも感謝ですね^^
Commented by narakin at 2015-10-03 22:24
はのそんさん、そちらのほうれん草はこれからですか。
ほうれん草は連続して収穫するように、2~3週間おきぐらいに少しずつ種蒔きしています。
Commented by narakin at 2015-10-03 22:30
みーたんさん、入れましたね。

ナス、ピーマン、シカクマメをまだ収穫出来ているのですか。
ナラキン菜園でもキュウリ、オクラ、カラーピーマン、ナスがまだ頑張っています。
まもなく、里芋とサツマイモも収穫出来そうです。
Commented by narakin at 2015-10-03 22:33
大坂の西郷どん、相変わらず土曜日も朝早くから仕事ですか。
仕事が切れること無く入っているようで、有り難いことですね。
身体を壊さない程度に頑張ってください。
Commented by narakin at 2015-10-03 22:36
昔マドンナさん、ほうれん草はよく使うので、出来るだけ連続して穫れるように栽培しています。
Commented by mn52yn53 at 2015-10-04 07:46
野菜の値段高騰のこの頃です、いいですね 綺麗なほうれん草!! 奥様は大歓迎ですね、次々と食卓に産地直送ですね。
Commented by narakin at 2015-10-04 21:41
房ちゃん、最近は野菜が高いのですね。
家庭菜園の野菜作りもけっこう高く付いています。
産地直送が1番かな。
by narakin | 2015-10-02 20:03 | 家庭菜園 | Comments(10)