千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里芋初収穫

10月に入り、里芋がそろそろ穫れるかな。
f0089748_21522529.jpg

1番端の1株を試し掘り。
f0089748_21535675.jpg

1株でこれだけ有りました。
f0089748_21544162.jpg

数は多いけど、小さな芋がたくさん。
最初に出た子芋の芽をそのままにしていたので、それも親芋となって、孫芋・ひ孫芋とたくさんの芋が出来たみたいです。
子芋から芽が出て来たときに芽欠きをした方が良い見たいです。
来年はそうしてみましょう。
[PR]
Commented by はのそん at 2015-10-05 20:03 x
里芋のもっちり感、大好きな食材の一つです。
それにしてもずんばい獲れましたね。これだけ獲れたら作り甲斐もあるってもんです。
Commented by narakin at 2015-10-05 20:09
はのそんさん、里芋は我が家でも大好きなので、たくさん作ってます。
by narakin | 2015-10-04 22:15 | 家庭菜園 | Comments(2)