千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin

花壇の整備

リビングの前にグリーンカーテンとしていたニガウリと朝顔がそろそろ終わりになって来たので、撤去。
跡地には、チューリップを植える予定なので、牛糞と鶏糞を鋤き込んでおいた。(写真なし)
チューリップの球根は11月になるとホームセンターで在庫処分のために安売りを始めるので、そのタイミングで購入する予定。

春先に花を咲かせる球根類がそろそろ芽を出し始めている。
アイリス、スパラキシス、バビアナ、フリージア等々も植え替えするかそのままにしておくか。

取りあえず、バビアナだけは同じ場所だが、植えかえすることに。
すでに芽を出し始めています。
f0089748_18532470.jpg

球根を掘り出して、牛糞堆肥と鶏糞を鋤き込んでから、球根の植え付けを完了。
f0089748_1855157.jpg

掘りだした球根の半分は余ったので、以前から欲しいと言っていた人にあげました。
[PR]
Commented by よっちやん at 2015-10-07 19:54 x
こんばんわ、来春が楽しみですね。
Commented by narakin at 2015-10-08 19:02
よっちゃん、バビアナは毎年綺麗な花を咲かせてくれます。
by narakin | 2015-10-07 18:57 | | Comments(2)