千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オクラ終了

6月末から収穫が始まり、7月からは毎日10個以上の収穫があったオクラ。
まだ、葉っぱは青々として、花を咲かせているが、もう十分に収穫出来たので、撤去することにした。
f0089748_21492850.jpg

残っていた小さなオクラの実を全部収穫。
f0089748_21512480.jpg

跡地は天地返しをして、牛糞堆肥を鋤き込んでおきます。
ここは暫く遊ばしておくかな。
[PR]
Commented by よっちやん at 2015-10-12 19:33 x
こんばんわ、おくらは栄養価が高く美味しいですね。
Commented by narakin at 2015-10-12 20:44
よっちゃん、オクラは大好きなので、毎日食べていました。
Commented by 昔マドンナ at 2015-10-13 13:38 x
まだまだ、柔らかそうな綺麗なオクラですね~
毎日、食べてたら、体が喜びますね。羨ましい。
Commented by narakin at 2015-10-13 20:27
昔マドンナさん、自家製だから、最高に美味しいですよ。
by narakin | 2015-10-11 21:56 | 家庭菜園 | Comments(4)