千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

馬見丘陵公園のダリア

馬見丘陵公園でフラワーフェスティバルを開催しているので、見に行ってきた。

昨日は「花の絨毯」があったとのことだったので、まだ残っているかと期待していたが、すでに撤去されていた。

ダリア園のダリアは今が満開。
たくさんの種類があって、見応えがあった。
f0089748_20422642.jpg


ダリアだけでなく、さまざまな花が綺麗に植えられている。
f0089748_20442322.jpg


馬見丘陵公園の近くにかぐや姫が
f0089748_20452233.jpg

馬見丘陵公園の南西に「竹取公園」があり、「竹取物語」の舞台のモデルになった所だと言われているのだそうです。
[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-10-14 08:24 x
ナラキンさん おはようございます。
朝晩随分と肌寒く感じる気候に成りました。
綺麗なダリアですね。長らく花を見る様な公園に行っていませんので
目の保養をさせて頂いています。^^
連休前に仕事納めて少しゆっくりとしています。またもう少しすれば忙しくなりそうですので英気を養っている所です。
ほならきゅもぼとぼちと・・・。
Commented by narakin at 2015-10-14 21:23
大坂の西郷どん、秋らしい過ごしやすい気候になってきました。
お仕事も途切れること無く入って来て忙しい日々を送っているのですね。
おおいに儲けて下さい。
Commented by よっちやん at 2015-10-15 11:47 x
こんにちは、ダリアのじゅうたんは連休の三日間だけでしたよ。
Commented by narakin at 2015-10-15 20:16
よっちゃん、そうだったんですね。
残念でした。
by narakin | 2015-10-13 20:55 | | Comments(4)