千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の初収穫

ブロッコリ1個とキャベツ1個を発収穫。

ブロッコリは苗の時に虫食いが多くて、まともに育ったのが少ない。
f0089748_20195698.jpg

その中で、なんとか綺麗に出来たブロッコリ1個を収穫。
f0089748_2021593.jpg


キャベツは、ほぼ順調に育っている。
f0089748_20241014.jpg

1番大きなキャベツを1個収穫。
f0089748_20275718.jpg

残りのキャベツはあと2週間ほどしたら、これと同じほどに大きくなってくれることでしょう。
[PR]
Commented by よっちやん at 2015-10-17 15:59 x
こんにちは、ブロッコリーもキャベツもさすが立派ですね。
Commented by はのそん at 2015-10-17 17:49 x
わあ~いいなあ。きゃべつが高値で手が出ないこの時期自家栽培で収穫できるなんて。
それにしても立派なものが獲れましたね。うらやましい限りです。
来年には我が菜園でも栽培に挑戦しようかなと思う次第です。
Commented by narakin at 2015-10-17 19:31
よっちゃん、初収穫のブロッコリとキャベツは立派な物ですが、全部が綺麗に出来ているわけではないです。
Commented by narakin at 2015-10-17 19:44
はのそんさん、キャベツは良く使うので、時期をずらして2~3回種蒔きしています。
今、冬越しキャベツの種蒔きをして芽が出て来たところです。
by narakin | 2015-10-16 20:29 | 家庭菜園 | Comments(4)