千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初収穫2種類

ハヤトウリ大小4個
f0089748_202457.jpg

豚肉とパプリカと味噌炒めにして食べた。
味噌炒めに良く合います。
鹿児島では漬け物にして食べていたものです。

サニーレタス
f0089748_20255911.jpg

まだ小さいけど、柔らかくて美味しいです。
[PR]
Commented by 大阪の西郷どん at 2015-10-21 07:58 x
ナラキンさん おはようございます。
ハヤトウリ&レタスが収穫出来たのですね。新鮮で美味しそう。
奈良漬けはハヤトウリでしたっけ。どの様な料理して食べるのですか。
隼人に実家の者には気になります・・・。^^
大きな仕事が見積もりで負けて頓挫し(メーカ-側)少し暇になっています。まぁぼちぼちちいっもんそ。
Commented by よっちやん at 2015-10-21 19:36 x
こんばんわ、ハヤトウリはどうして食べるのでしょうか?サニーレタス新鮮で美味しそうです。
Commented by narakin at 2015-10-21 20:24
大坂の西郷どん、奈良漬けは瓜とかナスビとかいろいろあるけど、ハヤトウリを使っているのは聞いたことありません。
ハヤトウリの料理は私も詳しくないですが、浅漬けか豚肉と薄く切った隼人瓜の味噌炒めぐらいしか知りません。

大きな仕事を取れなくて残念でしたね。
Commented by narakin at 2015-10-21 20:27
よっちゃん、ハヤトウリの食べ方は上に書いたことぐらいしか知らないです。
ネット検索したら、色んなレシピがあるみたいですね。
Commented by mn52yn53 at 2015-10-25 21:22
ハヤトウリまで、ぬかずけいいですね、次から次 ナラキン菜園 忙しい日々ですね。
Commented by みーたん at 2015-10-28 21:57 x
お久しぶりです~
いつも季節の野菜が収穫できるナラキン菜園、
我が家もまねっこしたいのですが・・・まだ農業1年生の夫には無理なようです。笑
デモ白菜キャベツなどぼつぼつ収穫できそうです。
今年は玉葱の苗は買うようにしました。
Commented by narakin at 2015-10-29 19:23
房ちゃん、ぬかずけもおいしいですよね。
Commented by narakin at 2015-10-29 19:39
みーたんさん、ご主人はまだ農業1年生ですか。
農業10年でも、しっぱいだらけですよ。
by narakin | 2015-10-20 20:29 | 家庭菜園 | Comments(8)