人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芋ほり

次男夫婦が孫娘Sを連れてきたので、だんご3兄弟も一緒に芋ほりをすることに。
男の子3人もいると、こちらの言うことも聞かずに我先にと掘ろうとする。
芋ほり_f0089748_21575029.jpg

大きなスコップで起こしてやらないと、大きな芋は引き抜けないのにね。
スコップで起こしてやると大きな芋もとれたよ。
芋ほり_f0089748_221101.jpg

みんなで大根もニンジンもとったよ。
どう、きれいな大根だろう。
芋ほり_f0089748_2224536.jpg

里芋もたくさんとった。
芋ほり_f0089748_2234927.jpg

さらにハヤトウリもとって、収穫した野菜を一輪車に乗せてじいちゃんの家まで運ぶんだ。
芋ほり_f0089748_2251882.jpg

中学生のK太と小5のJ太は問題なく一輪車を運べるのを見て、Ky太が自分もやりたいと。
初めて一輪車を使うので、完全にバランスを崩して、一輪車が横転して、野菜がバラバラと落ちてしまい、戻すのにおおさわぎ。
それでも楽しかったね。

収穫した野菜は孫娘SとK太達とで半分こだよ。
Commented by 剛大好き at 2015-11-08 18:43 x
K太君は中学生なんですね^ ^
成長しましたね
収穫時には頼りになりますね^_^

子供は土の匂いが似合います
今の時代 土に触る機会が少ないですね
ナラキンファミリーは幸せですね(^_^)v

羨ましいです
Commented by narakin at 2015-11-08 20:08
剛大好きさん、子供は自然が大好きですよ。
畑の横の農業用水路をのぞいたり、草むらの虫を追いかけたりと、よく遊びます。
Commented by 昔マドンナ at 2015-11-11 00:16 x
孫ちゃんたち、ずいぶん大きくなりましたね@@
しっかり、じいちゃんの代わりができますね。頼もしいです。
新鮮な芋や野菜、嬉しかったことでしょう。
Commented by narakin at 2015-11-11 20:10
昔マドンナさん、野菜の収穫も子供達には遊びです。
それでも、楽しんでいるので、じいじは嬉しいです。
by narakin | 2015-11-07 22:12 | | Comments(4)