人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皇帝ダリア

最近、あちこちで皇帝ダリアを見かけます。
我が家の近辺でも数か所で見かける。
皇帝ダリア_f0089748_2021864.jpg

ナラキンさ菜園でも3年前から植えていて、今年は家の庭にも1本植えている。
皇帝ダリア_f0089748_20225075.jpg

左がナラキン菜園の南端に植え付けている皇帝ダリアで数本が立っている。
右は我が家の庭に植えてある皇帝ダリア。
半日陰になっているので、ヒョロヒョロと伸びて、背丈が5m近くもあるんだよ。
皇帝ダリアは背丈は高くて立派だが、花は一重で、もう一つ派手さが無いにが残念。
皇帝ダリア_f0089748_2047344.jpg

Commented by よっちやん at 2015-11-21 19:11 x
こんばんわ、皇帝ダリア高さがありますね。
Commented by narakin at 2015-11-21 19:20
よっちゃん、皇帝ダリアは高くなりすぎて倒れやすいので、支柱で転倒防止するのが大変です。
by narakin | 2015-11-19 20:48 | | Comments(2)