人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千客万来みんなで楽しく行きましょう


by narakin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒョウタンカボチャ撤去

4月21日に植え付けたヒョウタンカボチャがいまだに青々と頑張っているよ。
ヒョウタンカボチャ撤去_f0089748_2074831.jpg

普通のカボチャは4月に苗を植えると、よく頑張っても8月いっぱいで終わってしまうけど、ヒョウタンカボチャは生命力が強くて、10月頃まで花を咲かせて実をつけるんだよ。

12月に入ったし、全部撤去することにした。
大小約30個も残っていた。
ヒョウタンカボチャ撤去_f0089748_20304310.jpg

今年は2株だけしか植えなかったけど、全部で100個近く収穫出来たことになります。
Commented by 大坂の西郷どん at 2015-12-02 17:11 x
ナラキンさん さしかぶいです。
今年も大学の同窓会は楽しかった様でいいおでね。やはり同級生はいいものです。
ひょうたんカボチャは味はどんなんかな~。
もう今年も12月入り仕事も忙しく成りました。愛知方面の車関係のエンジン組み立てラインを手掛けております。今年一杯は忙しそうです。
でも前の事も有りますのでぼちぼち頑張ります。明日は術後の3ヶ月ごとの検診です。朝から半日は取られそうです。
大分朝晩寒く成って来ましたのでG自愛ください。
ほんじゃ またです。
Commented by narakin at 2015-12-02 18:31
大阪の西郷どん、久しぶり。
仕事が忙しくなり、嬉しい悲鳴ですね。
大いに稼いで豪華な正月が迎えてください。

ヒョウタンカボチャンは普通のカボチャとあまり変わりない味でおいしいです。
ただ、柔らかいので、煮崩れしやすいです。
by narakin | 2015-12-01 20:31 | 家庭菜園 | Comments(2)